プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、Windowsアップデート のDL(ダウンロード)中にPCをシャットダウンしたとします。
Windowsアップデート は、途中までできています。
後日、PCを起動した時、途中までDLした所から、残りのDL分を再開して繋げてDLしていけないのでしょうか?
それとも、途中までDLした所から、残りのDL分を再開して繋げてDLしていけているのでしょうか?

A 回答 (2件)

インストール中の電源遮断だと最悪システムが壊れますが、ダウンロード中だとファイルが無効になってもう一度初めからダウンロードを開始します。


ですからつなげる事はしていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繋げる事はしないのですね。
ダウンローダーアプリとは若干違うんですね。

お礼日時:2020/11/01 11:02

Windows Updateって、Updateに必要なファイルがダウンロードで全部そろうまでUpdateの処理はされないようです。


ですから、お勧めではないですけど、「これって処理が進んでいるの?止まっているんじゃないの?」と思えるときとか、「Update中だけど、緊急でパソコン使わないといけない」っていう場合、「電源を切らないでください」とあっても、強制的に電源を切ったことあります。

そのあと、電源を入れて、Windows Updateを再開したことありましたけど、無事にUpdateは終了しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Windows Updateって、Updateに必要なファイルがダウンロードで全部そろうまでUpdateの処理はされないようです。

やはりそうでしたか。

>「Update中だけど、緊急でパソコン使わないといけない」っていう場合、「電源を切らないでください」とあっても、強制的に電源を切ったことあります。

こういう状態、困りますよね。
強制一時停止機能が欲しい。

>そのあと、電源を入れて、Windows Updateを再開したことありましたけど、無事にUpdateは終了しました。

貴重な披見結果だと思います。

お礼日時:2020/11/01 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています