プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新品のPCはSWを入れると初期設定が始まりますよね。
途中で中止して(ごくごく初期)(電源を切る)再度始めることは可能?

A 回答 (3件)

新品のPCを購入し、初めて電源投入を投入すると初期設定がはじまります。



そのまま中断して放置しておいても大丈夫ですが、途中で電源きったら

ダメです。壊れます。

 2,3時間余裕みて時間のあるときにやりましょう。

すでに、作業中に電源を切ってしまって、おかしくなってしまっても

サポート等に問い合わせの際、正直に言っちゃダメです。有償になります。

途中までやって放置してたら、バッテリーが切れてこうなってしまったとか

ごまかしましょう。
    • good
    • 6

> 新品のPCはSWを入れると初期設定が始まりますよね。



一般的には、そのようなことはありません。
質問者さんのPCに特有の動作ですので、機種名を明記してみてください。

> 途中で中止して(ごくごく初期)(電源を切る)再度始めることは可能?

初期設定を行なっているプログラムが、途中で中止したことを配慮して作成されているのであれば、
次回は再度始めてもいいでしょう。
しかし、配慮が無ければ障害の元になるかもしれません。
「途中で電源を切らないでください」などというメッセージは配慮されていないのでしょうか?
---
いずれにしても機種名を明記して、再度質問してみてください。
    • good
    • 3

質問の意味がよくわかりませんが。



何故そのようなことをする必要があるのでしょうか。

下手をするとパソコンを壊すかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/27 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています