プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPの6535sを使用しております。
電源を入れると press the ESC key for startup menu の画面から先に進まずどのボタンも受け付けません。
強制終了も試みましたが、長押ししてもスタンバイ状態のようになるばかりで同じ画面から再開されます。
中のデータなどなるべく消すようなことにはしたくないのでどなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

次の項目について補足して下さい。


1.保証期間は過ぎていますか?
2.AC電源を外し、バッテリーも外して数分放置後、AC電源で起動しても同じですか?
3.身近にUSB接続のキーボードがありませんか?

キーボードが機能しない状態ではOSが起動しても利用出来ません。
メーカーに修理を依頼すべき状況のように思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2,3と試してみましたがダメでした。
ただ保証期間内なので修理に出そうと思います。

お礼日時:2009/04/27 02:36

NO2追加


失礼しました。カテゴリにVistaとあるのを見逃しました。
参考程度に。<press the ESC key for startup menu の画面から先に進まず>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに調子が悪くなる直前はスタンバイではなくシャットダウンで終了しました。

お礼日時:2009/04/26 08:11

>電源を入れると press the ESC key for startup menu の画面から先に進まず



ノートブックのOSはVistaですか、XPですか?
(法人用のVista でしたら関係ないかも知れませんが、XP Pro SP2 プリインストールサービスもあるので)参考URL

(注)BIOSのバージョンアップなど修正は自己責任です。

「H* Notebook System BIOS 用 WinFlash (インテルプロセッサー搭載ノートブック用)」
XPを搭載しているノートブックで、スタンバイモードから再開したときに、画面に何も表示されなくなる問題解決(G60系列ノートの場合)

http://72.14.235.132/search?q=cache:KSO3WpJ7aJEJ …

>中のデータなどなるべく消すようなことにはしたくないので

先に、(BIOS操作でOSが起動しなくなった事例もありますから)KNOPPIXなどLinux系OSのCD-ROMでデータを救出しておくべきかも知れません。
http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html

参考URL:http://h50146.www5.hp.com/products/portables/653 …
    • good
    • 0

ESCキーを押してスタートアップメニューを出せ、


と言ってるのではないかな?
何も設定変更しないのであれば、スタートアップメニュー画面で、
設定を保存せずに抜ければ(QUIT FOR NOSAVEとかだったか・・・)起動すると思うのですが、
VISTAは使ってないので、違っていたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし残念なことにそのESCさえも反応しないのです。

お礼日時:2009/04/26 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!