アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。どなたか回答宜しくお願いします。

症状は、
タイトルにもあるとおり、何も操作しない状態が続くと勝手にログオフされてしまい、ようこそ画面に戻ってしまいます。

ちなみに、スクリーンセーバーは無しにしてあります。
なので、「復帰時にようこそ画面に戻る」等は設定してません。

ユーザーアカウントは複数あります。

必要な情報があれば、また追記させていただきます。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

コントロール パネルから、[パフォーマンスとメンテナンス] → [電源オプション] を起動します。


[詳細設定] タブで [スタンバイから回復するときにパスワードの入力を求める] チェックボックスの状態はどうなっていますか?

このチェックボックスがONになっていると、コンピュータがアイドル状態 (何も操作しない状態) がしばらく続くとログオフになってしまう事があるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確認しましたがチェックボックスはOFFになっていました。
なるほど、そうなんですか。今後、ぜひ参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 16:45

本当にログオフですか?


スタンバイになっているのとは違いますか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

放置していると、画面はスクリーンセーバーが起動して、マウス等で入力するとようこそ画面に戻ってしまいます。
記載していただいたURLの内容を確認してみましたが、やはり違うようです。
今後参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 16:49

症状ではありません、使わないときの、正常省エネ設定です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 16:42

本PCをリモートデスクトップで接続していませんか?


他のユーザが接続してもこのようになるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか…、知らなかったです。
そのようには使用していなかったのですが、
今後参考にさせていただきます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/01/13 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!