アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dell inspiron540を使っており、スリープの解除をキーボード・マウスで行いたいです。
調べてみるとBIOS設定でUSB Wake Supportを有効にするとのことですが、このBIOSにはその設定項目がありません。
デバイスマネージャーのHID準拠マウスでは「スタンバイ状態の解除」できるよう設定してあります。
この場合は希望の設定は不可能なのでしょうか?

一応、電源ボタンを短く押すと復帰できるのですが、どうも感度が悪く、何度かやっていると再起動になったりしてしまいます。

A 回答 (4件)

一点確認です



スリープモードにした直後にマウスをクリックしたり、キーボード押したりで復帰しますか?

ハイブリッドスリープとか使っていると、一定時間後にスリープでは無く休止モードに入ってしまいますよね

スリープならば本体の電源は入っている状態なので、マウスやキーボードで復旧できますが、休止モードは電源まで切りますので、復帰させるには電源ボタンでさせるしかありません

スリープモードに入った直後になら復帰出来るなら、時間経過しても休止状態に移行しないようにすれば解決するでしょう

ただ、スリープモードからの復帰がうまくいかないケースの原因は多岐に渡るので、原因究明はなかなか難しいです

下記のサイト参考にしてください
http://matome.naver.jp/odai/2137300277824293601

または運用上、スタンバイはやめて最初から休止状態に入れてしまうかです

この場合復帰は電源ボタンからになりますが、誤って復帰では無く最初から起動してしまうトラブルは防げるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうも、スリープと休止状態がごっちゃになっていたようです。
おっしゃられているとおり、スリープ当初はUSB機器からの解除を受け付けているようです。感度が悪いような感じで何度もガチャガチャ触っていたら復帰するみたいな感じですが、ナムロックキーなどはちゃんと反応します。

お礼日時:2014/10/16 15:31

コントロールパネルを開き、「電源プラン」の設定を色々試してみましょう。


デスクトップPCを使っていても、ノートPC風な設定項目が表示される場合があります。
その場合は、「休止状態」や「PCの電源を切る」の項目で、「何もしない」を選びます。
    • good
    • 2

失礼しました BIOSとマウス電源の両方が必要みたいですね



540の国内情報が出てこないのですが BIOSしだいというのが現実かと思います
サポートから提供されるBIOSにも無いでしょうか?
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/2/Product …

無い場合は こちらの別案件のように対応不可能な状況のように感じます
http://ja.community.dell.com/support_forums/desk …

対応可能なBIOSが無いと設定不可能という状況ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしの方もスリープと休止状態を混同していたようです。
すいません。
BIOSのバージョンアップはなさそうなのですが、現状でスリープ状態からの復帰はできているということのようです。

お礼日時:2014/10/16 15:33

メーカーが違いますが Windowsの機能ですので参考に


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこは設定済みですが、解除できないのです。

お礼日時:2014/10/16 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!