アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを使用しない状態で約20分ほど置いておくと自動的に再起動してしまいます。
パソコンを使用している間は再起動されません。

電源オプション等の設定でこのような現象がおこることがあれば教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

>パソコンを使用しない状態で約20分ほど置いておくと自動的に再起動してしまいます。

それは、本当に「再起動」ですか?PC を一時的に待機状態にする、「スタンバイ」や「休止状態」ではありませんか?それなら、「電源オプション」で設定できます。

>電源オプション等の設定でこのような現象がおこることがあれば教えて頂けないでしょうか。

「電源オプション」に「再起動」を制御する機能はありません。従って、本当に「再起動」だというのなら、別の要因を考える必要があります。
 PC には、システムエラーなどでOS が落ちた時に自動的に再起動をかける機能があります。これではありませんか?

>「常にオン」の電源設定をすべて「なし」で解除出来ると思います。

No.1 さんのこの回答は、システムがアイドル状態の時に自動的に「スタンバイ」や「休止状態」に移行するのを止める設定です。
 但し、このやり方はNo.1 の方には申し訳ありませんが、はっきり言って、素人のやり方です。確かにこのやり方でも解除できますが、これは、全項目をいじらなくてはならない上に、「電源設定」の「常にオン」のプリセット内容を変えてしまうこともあり、好ましくありません。
 そんな面倒なやり方をしなくても、ただ全解除を行うのなら、最初から用意されている「電源設定」のプリセットの中から、「プレゼンテーション」を選ぶだけですぐに設定できます。これなら、いちいち全項目を設定する必要は無いし、プリセット内容を改変してしまうことが無いのですから。
 尚、このプリセットは自分で設定したものを新規に追加することができます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
上記の内容を一度調査してみたいと思います。

現在は現象が起こっておりますので様子をみたいと思います。

スタート>コントロールパネル>電源オプション>電源設定を「常にオン」

「常にオン」の電源設定をすべて「なし」で解除出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
設定を一度試してみたいと思います。