アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、電源オプションでモニタの電源を切るを5分に設定しているのですが、10分とかたって電源が切れた状態でマウスを動かすと切れている状態から復帰できるのに、5時間くらいたつとマウスを動かしたり、キーボードを適当に動かしてたり、CDドライブにCDを入れても切れている状態から復帰できません。

以前は5時間たっても切れた状態から復帰できないことはありませんでした。どうやって直せばよいでしょうか?

よろしくご指導おねがいします。

A 回答 (2件)

再び、#1です。


>デスクトップPCでスタンバイや休止状態は設定してはいますが
とのことですが、スタンバイや休止状態で復帰ができなくなっている
可能性もあります。なので、ひとつずつ、試してみてください。

・「モニタの電源を切る」のみの設定で他はすべて「なし」
・「スタンバイ」のみ設定で他はすべて「なし」
・「休止状態」のみ設定でほかはすべて「なし」

これでどの設定を行っている際にその現象が起きるのか切り分けます。
スタンバイや休止状態(省電力機能)に対応していない何らかの
ソフトウェアやドライバが起因している場合もあるので
細かい切り分けをしていくには結構、面倒です。。。
また、いつからかの具体的な日付がわかっている場合は、
システムの復元を試してみてどうか・・・ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。

わかりました。いろいろ試してみます。

お礼日時:2004/05/02 19:55

okozyoさん、こんにちは。


モニタの電源を切る以外の設定は?
スタンバイや休止状態の設定になってはいませんか?

お使いのマシンはノートPCでしょうか?
一部のノートPCでは、スタンバイや休止状態から復帰する際、
マウスを動かしただけでは復帰しません。
一部のマシンでは復帰する際に電源ボタンを1度押下することがあります。
一度、マニュアル等でご確認ください。

「モニタの電源を切る」の設定のみでモニタのみが
消えている場合は
これにはあたらないと思いますが・・・。

この回答への補足

返答どうもです。詳しく情報を載せてませんでしたね。すみません。デスクトップPCでスタンバイや休止状態は設定してはいますが、PCのハードディスクもシステムも動いている状態なのでスタンバイや休止状態にはなってないとおもいます。

ほかに心当たりがあれば教えてください。

補足日時:2004/04/23 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!