アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です。文系なので さっぱり分かりません。

ここの回答をする時、参考URLを貼り付けている人が多いですよね。それって、どうやるのでしょうか。

バカな質問ですみませんが、教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちはっ!


私めはパソ&メカ音痴なので、いつもこちらでお世話になりまくっております。

え~と、参考URLの貼付方について。

参考URLの四角に、アドレスを直接入力するか
添付したいなぁ~と思う画面を出して、その時のアドレス(ツールバーのアドレス小窓に出ますよね。)のところにカーソルを持っていき右クリック。
すると選択肢が出てくるので『コピー』を選びます。
そして、この回答画面に戻ってきて、参考URLの四角にカーソルを持っていき右クリック。
今度は『貼付』を選択します。

なお、複数のアドレスを表示させたい時は
アドレスとアドレスの間に『,』を入れます。

これで、いかがでしょうか?
お力になれれば幸いです。
    • good
    • 15

メモしておいて、手入力でもいいのですが、簡単な方法は以下のとおりです。



もう一つインターネットエクスプローラーかネットスケイプなどを立ち上げて、参考にしたいページを開きます。

アドレスが出ているところで右クリック→コピー

そして元に戻ってきて参考URLのところで右クリック→貼りつけ

こちらの方がいいでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました!今無事に参考URLのほう、回答らんに載せることが出来ました!コピーとペーストの仕方も分からなかったんです....
#5さんの欄をお借りしてみなさんにお礼を申し上げます。本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 22:01

こんにちは。


アドレスバーをクリックして色を反転させます。
右クリックします。コピーをクリックします。
回答の参考URL欄をクリックし、カーソルを表示させます。
右クリックします。貼り付けをクリックします。

メニューバーの編集からコピー、貼り付けすることもできます。
ショートカットキーでも可能です。
コピー…Ctrl+C
貼り付け…Ctrl+V

一度お試しください。
    • good
    • 1

ただ参考URLの欄に載せたいアドレスを入れればよいのでは?

    • good
    • 2

別ウィンドウで対象を探し、見つけたらアドレスバーにあるアドレスをコピーして、参考URLに貼り付けるだけですが・・・

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています