プロが教えるわが家の防犯対策術!

文系 レポート 大学
文系のレポートについて。ほとんどコピペでも誰がそう言ったかを書き、参考文献にURL貼り付けとけば剽窃になりませんか?あまりにも知識が無さすぎて、自分の言いたいことがほぼ全てサイトに書いてあります。一応結論部分に自分の考えも書きましたが全体の10%ぐらいです。

A 回答 (2件)

「自分の言いたいことがほぼすべてサイトに」は至極当然の話かと。

物質波を提唱したド・ブロイのように博士論文でノーベル賞クラスのアイディアを書いてしまう人も中にはいますが、基本的には自分が思い付くような事は他の誰かがもう思い付いているはずです。なので「誰も考えた事のない独創的なものを書こう」なんて初めから無理な話だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです

お礼日時:2023/08/09 07:37

それでは違法な複製物に過ぎませんね。


参考文献たる引用では無いしレポートとも言えない。
剽窃にすらなっていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!