プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業取り消し 
遡及とかは
ありますか?

A 回答 (3件)

替え玉受験したことがばれたとか、


学校のシステム等に侵入して成績を書き換えたとか、
在学中に重要犯罪に関与したとか、
非常に重大な案件でしたら、ありえない話ではないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2024/02/08 11:42

高校卒業した後に、在学中大きな問題があったことが後日発覚し遡及して卒業を取消にするということですかね。



あまり聞きませんが、あり得ると思います。特に私立の場合は
不正な単位取得や刑法での大きな犯罪が後に確定したなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2024/02/07 12:42

取り消しを遡って、何をしたいんですか?



学校に問い合わせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A