プロが教えるわが家の防犯対策術!

レポートを書く時に、参考文献を読んで、それを自分の言葉で書換える時に、その参考文献から引用しました的な表記は必要ですか??最後に参考文献として載せるだけじゃ足りませんか???

A 回答 (2件)

引用とはありのまま(「」で囲むとかして)、複製することです。

勝手に書き換えるのは侵害です。同一性保持権の侵害。要約は可能。しかし、必ず参考文献として記載すること。
要は、他人の財産(著作権)を無断で使わせていただくのですから。
自分の創作と言い張るなら別です。
    • good
    • 1

>引用しました的な表記


先生や学校によって多少ルールは違うだろうけど入れるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています