アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生です

レポートについて質問します

レポートを制作しているのですが
教科書から全てを引用した文章のあとに引用と別の言葉でまとめ直した文章が続く場合は出典を文章の後ろに書き、最後に引用文献と参考文献を記載するのか?

引用したところと別の言葉を加えてまとめ直した場合は参考文献として見るのが正しいのか引用文献として見るのが正しいのかどちらでしょうか?

制作中のレポートの一例
レジリエンスとは、何らかのリスクにさらされてもそののちに望ましい適応を示す概念である。(教科書コラムから全てを引用)

前の文章の続き
例えば、日々の日常の中でストレスを感じる出来事があったときにすぐに心の回復や立ち直り状態へ導くことができる能力、スキルである。(教科書コラムから少し引用と別の言葉を使いまとめた。)

他にも、レジリエンスな人は、逆境に遭遇してもうまく乗り越えることができるが、そうでない人は逆境に対して弱く、普段の自分を発揮できずにネガティブ思考でいる。
(ウェブサイトの情報を 参考程度でみて引用+別の言葉でまとめた。 )

前の文章の続き
また、レジリエンスの研究幅は学生や職業別といったある特定の対象者に限定し、その人々が経験している特有の環境・状況において、レジリエンスの概念を取り入れ、研究がなされている。(教科書のコラムに記載されている情報を引用し、別の言葉を使いまとめ直した。)

A 回答 (1件)

こんな書き方はしません。

※を付けるか数字を割り振り、最後に書き足します。()は、おかしいでしょ。文献や図書読んだこと無いんですか?!。
    • 1
この回答へのお礼

そこまでないんですけど