プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1600字以内と出された課題レポートで、1450字書いたんですけど
もっと書いた方が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

うまく簡潔まとめも大事。

    • good
    • 2

何のレポートか知りませんが、テーマにまつわる具体例をもう1つ盛り込めば、ちょうどあと100字くらい行くんじゃないでしょうか。

    • good
    • 4

暗黙の了解として


「制限字数の90%~100%」
というルールがあります。
もう少し厳しいところだと
「95%~100%」
だったりします。

1600字の90%は1440字なので、いちおうクリアしているといえます。
ただし95%ルールだと引っかかります。
    • good
    • 1

1600字以内の意味を確認してみてください。


1) 文字の数を1600(以内)とし、行末空きは含まない。
2) 400字の原稿用紙で4枚分を意味する(行末空きもも数える)。

以内と言う指定であれば、90%を満足すればよいと思います。
その他、レポートに於いて考慮すべきは、
最終ページ余白は20%以内、等もがあります。
    • good
    • 1

最後の行まで行かないと読まないよ。

そこから内容に入るから。
    • good
    • 4

書けるなら書く。


書くことがもうないのなら書かない。

レポートは、字数より中身です。
ダラダラと長すぎるのは、しばしば論点がぼやけてしまうので、字数制限をするのです。

必要十分な内容を簡潔に、でも漏れなくまとめてあるのが良いレポートです。
だから、十分に書いてあるなら字数が満ちていなくてもよいです。
    • good
    • 0

あと100文字は欲しいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A