アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会のHPを作成したいのですが…
簡単で管理しやすい
無料のホームページの作成方法を教えてください。
できればHP上で出欠席を確認したり
一言コメントを残せたりできるようにもしたいんですが…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1) 同窓会ページは、個人情報の塊です。


 何の保証も無い<無料のホームページ>ではなく、
 個人情報でのトラブルが発生した場合<無料のホームページ>を選択した皆さんの責任となります。
 月 数百円でも払ってレンタルサーバーを借りられたらと思います。
※ 例:月 105円~のレンタルサーバー
http://lolipop.jp/

 仕組みは、簡単にコピー出来きまので、自分達用に Modifyされてはと思います。
    • good
    • 1

全て、自分で作るのなら、


制作ソフトとスキルを要しますので、ここで全てを説明するのは無理です。

初心者でも簡単にウェブサイトを作りたいというなら、
「ブログ」サービスをおススメします。
コメント機能があり、掲示板のようにコメントでやり取りができます。
Office Word並みの感覚で扱えるでしょう。

一般公開されるのが普通ですが、
サービスによっては、パスワードを知っている人だけで、
仲間内だけに公開するような設定も可能なので、
その辺は、ここの「ブログ」カテゴリで質問してみて下さい。
    • good
    • 0

タグやCGI等のプログラムを覚えて、自分が使いやすくて管理しやすいページを作成してください。



個人をどのように特定するのか
個人情報をどのように管理するのか

これに注意する必要はあるでしょう。

もしくは、フリーで提供されているものを、利用するのもいいですが、あなたが望んでいるものは少ないかもしれません。 フリーでも著作権はありますので、プログラム作成者へのリンクがあるなら表示する必要がありますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!