プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前自分のホームページを某業者に作ってもらい、内容変更がある度に「Adobe Dreamweaver(アドビ ドリームウィーバー)」で編集してアップしていました。
3年間くらい放置していたのですが、また内容変更したい箇所が出て来たので、自分で作業したいと思ったのですが、2年前にPC(Mac)が急に壊れてしまい、現在のMacはCDを読み込む機能がないためにDreamweaverも使えなくなりました。
そこで、たいした機能はなくていいので、ネットから無料でDLできて現在のホームページを編集できるWebオーサリングツールはないでしょうか?もしご存知であれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テキストの内容程度の修正なら、


サーバーの管理画面にログインして、.htmlファイルを直接編集しちゃえば良いのでは?
(FTPツールでログインしても良いです)
結局は、
オーサリングツールでも[FTPを]設定する事になるので、その作業すら不要になります。

編集したい文字列を探しだし、[ctrl+F]で一発検索(macは、[command+F]か)
そこを編集するだけです。

オーサリングツールなんて不要で、一番早くて一番簡単!
これらの工程を覚えておくと、次回の編集でも役立ちます。
    • good
    • 1

vectorで探せばよいのではないですか。

    • good
    • 0

>現在のMacはCDを読み込む機能がない



Macに接続できる外付けCDドライブを購入されるのが一番だと思いますが……
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!