プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

編集初心者です。
ユリードのVideo Studio 8 で編集しDVD-Rに
焼いたものを再度パソコンに取り込んで内容の一部を再編集したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

DVD-Video形式だとして回答します。

PCに取り込むとVIDEO-TSの中にいくつかVOBファイルがあります。

WinDVD CreatorではこのVOBファイルを全てインポートすれば再編集できます。
ただ、タイトルやトランジションを入れた部分は元には戻せませんが。

やろうとされていることと違っていたらごめんなさい。
    • 0

一度、PCにコピって再編集後、別のDVD-Rに焼きなおすことですね。

データを追加したいだけであれば、追記対応のディスクとドライブがあれば可能ですが、基本的に-Rは消すことはできません。
ただし、追記した場合、それを認識してくれるドライブが限られてくるので、メリットデメリットで言ったら、どっこいどっこいってカンジでしょうか?

無難なのは、最初から-RWなど書き換え可能なメディアを利用することではと思います。

この回答への補足

パソコンに「コピー」と言うか、何かの編集ソフトに
素材としてキャプチャーし、再度編集し直すということですが、、、その上で、再度べつのDVD-Rに焼くという方法は無いのもでしょうか?

• 2