プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

webソフトexpression webとかいうの使ってます。
先ほどクロームで左クリックしながら下にマウスを動かすと広いページもページ全体下までスクロールして選択できてコピー(印刷するのではなくコピペのコピー)もできそうです。
この先ほどのソフトだとうまくいかず、左クリックしながら下に移動させようとしてもうまく動きません(;^_^A
上部小範囲選択、ずっと下までマウス真ん中のボタンでスクロールしてシフト押しながら左クリックで選択できるのは知ってるのですがexではうまくいきません。
広い範囲を上手に選択するにはどうしたらいいんでしょうか?
コピペのぺは楽なのでできますが。

A 回答 (2件)

> セル内の文章の一部だけ選択したいです

では・・・

コピーしたい文章の頭の部分でクリック
(マウスポインターが「I」の状態で)
コピーしたい最後の文末でシフトキーを押しながらクリック
(マウスポインターが「I」の状態で)

これでご希望通りになりませんか?

ダメだったら、すべて忘れて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いっぺんにドバっとはできなかったけどちょびちょび範囲を広げる感じでできました。

ページ内でクリックし次にキーボードのCtrlを押したまま「A」をチョンと押せば全選択できます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ページはテーブルで作られていて、主要なコンテンツはセルの内部にあります。テーブルごと全部選択できるとコピペしたいときに不都合です(;^_^A
セル内の文章の一部だけ選択したいです