アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFの表の中の文字列を必要箇所だけ複数選択してコピーし、
Excelの表に貼り付けたいと思っています。
(コピペの方法は分かっています。)
PDFの表の中の文字列で必要箇所だけ選択しようと思っても、すべてが選択されてしまいます。
ネットで調べていると、Altキーを押しながらマウスで選択するとできると
あったので試したのですが、次を選択すると前の選択が切れてしまい
結局1つずつしか選択できません。

仕事で使いたいのですが、うまくできずに困っています。
適切な方法を教えてください。

A 回答 (1件)

>Altキーを押しながら


矩形選択というやつですね

AdobeReader で試したところ、
複数個所の選択は無理みたいですね


大きなひとかたまりでExcel の空シートにコピペして、
そこから必要なものだけ拾っ(または不要部分だけ削除し)て
使え手もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
とりあえず全部コピーして、空シートに貼り付けて、必要箇所だけ拾っていくという方法がありますね。

上司のパソコンではAltキーを使うと複数選択できました。
私のパソコンでは、職場でも家でもなぜか無理なのです。

お礼日時:2017/11/12 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!