アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、ブラウザで見た文字列をExcelに貼り付けようと思ったとき、
ブラウザで該当の文字列を選択してコピー(Ctrl+C)をして、
Excelの貼り付けたいセルを選択して、そこに貼り付けよう(Ctrl+V)とすると、
文字データだけではなく、フォントやフォントサイズなどもそのまま張り付きます。

これを回避するために、Excelの貼り付けたいセルを選択してから、マウスカーソルで上部の数式バーをクリックしてそこに文字列を貼り付けています。
ちょっと手間になってしまいます。
もっと簡単にできる方法はありますか?

A 回答 (8件)

》 もっと簡単にできる方法はありますか?


[数式バー]上でCtrl+Vするのと大同小異だけど、
F2キーを一発叩く⇒アクティブセル内でマウスポインタが点滅(所謂、編集モードなり~ッ)⇒Ctrl+V
という手もあるデヨ~ッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが簡単で良いかもしれませんね

お礼日時:2023/05/04 10:11

私は、メモ帳に貼り付けて、コピペしますね。


すると、余分なデータがそぎ落とされるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場合によってはこの方法も使いますが、回数が多くなれば面倒に感じますね

お礼日時:2023/05/04 10:11

最新版Excel(365)ならば、新しいショートカットキーとしての


[ Ctrl+Shift+V ]キーが導入されたようです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/145 …
これより古いバージョンの場合だと、以下の手順が早いと思う。
コピーした状態で、セル選択→[ F2 ]キー → [ Ctrl+V ]キー。
数式バーに貼り付けるのと同じことを、編集モードにすることで
対応します。
https://excel-design-dr.com/excel-tips-f2-mode-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前者はMicrosoft365なのでそれが使えるはずですが、うまくできません
後者は手数が少ないので、これがベストかな

お礼日時:2023/05/04 10:06

貼り付けたいセルを右クリック、「貼り付けオプション」があるので


「セルの書式に合わせる」方をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイコンの意味を今まで理解しておらず、使っていませんでした

お礼日時:2023/05/04 10:10

貼り付けたい範囲の最も左上のセルを右クリックしてコンテキストメニューから


「貼り付け先の書式に合わせる」
を選んで貼り付け。
「Excelに文字データのみを貼り付けたい」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなアイコンがあったんですね

お礼日時:2023/05/04 10:09

>もっと簡単にできる方法はありますか?



ブラウザで該当の文字列を選択してコピー(Ctrl+C)をして、Excelの貼り付けたいセルを選択して、貼り付ける場所にカーソル持って行き、数式バーで貼り付けよう(Ctrl+V)とするとできます

殆ど本文を引用w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルから数式バーに移動する手間を省きたいと思いまして

お礼日時:2023/05/04 10:08

スマートタグは表示されませんか?


 
https://www.relief.jp/docs/001514.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この表示が出るのは知っていましたが、何のために使うのか、今まで無視してました。

お礼日時:2023/05/04 10:07

貼り付け時に、「Ctrl+Shift+V」を使って見てください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Microsoft365なのでそれが使えるはずですが、うまくできません

お礼日時:2023/05/04 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!