アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel 2019 の[オプション]メニューに添付図に示す設定がありますが、
そこで言う[貼り付けオプション]ボタンはどういう手順で何処に表示されるのか教えてください。

ワークシート上で、Ctrl+C等で[コピー]操作の後で、任意のセル上でマウスの右クリックで表示されるコンテキストメニューの上部に表示される[貼り付けのオプション](私はソレを多用しています)のことかと思いきや、ソレとは異なることが異なりますねぇ。(*^_^*)

「[貼り付けオプション]とは?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • [No.3お礼]用の添付図です。

    「[貼り付けオプション]とは?」の補足画像1
      補足日時:2022/04/17 14:47

A 回答 (3件)

マウスの右クリックで貼り付けるのでなく、ショートカットキーのCtrl+Vキーで貼り付けを行った場合、貼り付けた部分の右下に小さくボタンが表示され、それをクリックすると、最初から右クリックで貼り付けた時のような貼り付けオプションが表示されて貼り付け形式を選択できます。

このチェックをオフにすると、そのボタンが表示されず貼り付け形式選択不能になります。

Ctrl+Vを使っていないなら、関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

artooさん、
》 このチェックをオフにすると、…
私、そうしておりました。
でも今回の情報を得て、私の作業効率を再考慮した結果、チェックをオンに戻したところです。下記のようにオプション数がベラボーに多いのに負けたのです。当該ボタンが邪魔な場合は、付近の空きエリアで、空のオートフィルでもしてボタンを別場所に移すことに。
ありがとうございました。

[貼り付け]:↓
 [貼り付け(P)] [数式(F)] [数式と数値の書式(O)]
 [罫線なし(B)] [元の列幅を保持(W)] [行/列の入れ替え(T)]
[値の貼り付け]:↓
 [値(V)] [値と数値の書式(A)] [値と元の書式(E)]
[その他の貼り付けオプション]:↓
 [書式設定(R)] [リンク貼り付け(N)] [図(U)] [リンクされた図(I)]

お礼日時:2022/04/17 14:44

上のバーに、?があります。

ここに説明されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「上のバー」?何のことやら、私にはサッパリポンです。
私にとって「上のバー」は、[数式バー]しか思い当たりませんが。
それどこのバーですか?スクショで見せてくださいませんか?

お礼日時:2022/04/17 10:04

おはようございます。



検索した記事ですが、参考になるでしょうか?
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1902 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mygoonicknameさん、
ご紹介いただいた記事、とても役立ちました。
実は「ボタンの下のセルが選択できない」煩わしさだけのために、疾うの昔に非表示に設定しておりました。
しかし、今回の勉強で、私の作業状況に鑑みて、当該ボタンを「表示する」に戻しました。
コメント、ありがとうございました。m(_._)m

お礼日時:2022/04/17 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!