アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受信したメールが文字化けして添付されたPDFがUTF-8になり開けません。

聞いたり調べたりと試してみましたが改善が見られませんでした。私が送る分には問題無く届いいて

いるので、どうしたらよいか困っています。

仕事上のPDFで図面や見積書等のやり取りをしているのでご存知の方がいらしゃれば是非教えて

いただければ大変 助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

追加

添付のPDFを開くためにはアプリが必要です。(PDFリーダー)
https://get.adobe.com/jp/reader/
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところご回答ありがとうございます。

早速試してみます。また宜しくお願い致します。

双方のOSとかメーラーとかめんどくさい調査をせずに

直接添付ではなくファイル便とか使ってみては
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいご回答ありがとうございます。

早速試してみます。また宜しくお願い致します。

メーラーは何ですか?

Outlookの場合(バージョンにより違う)、文字化けしているメールを開き、「メッセージ」「移動」「アクション」をクリックし「その他のアクション」「エンコード」「日本語 (自動選択)」をクリック(表示されない場合は、「その他」一覧から選択)
「日本語 (自動選択)」になっていても再度「日本語 (自動選択)」をクリック。

エンコードの種類
日本語 (自動選択) : ふつうはこれを選択する。
日本語 (シフト JIS) : Windows 上で一般的に利用されているエンコード 。
日本語 (EUC) : UNIX などで利用されているエンコード 。
UTF-8 : Unicode によるエンコード

UTF-8 →日本語 (自動選択)か日本語 (シフト JIS)を選択して文字化けが直らないか試す。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!。試してみましたが残念ながら上手く行きませんでした。
折角教えていただいたのに私のスキルが低い為に役に立てる事が出来ず申し訳ありませんでした。
また宜しくお願い致します。