プロが教えるわが家の防犯対策術!

「花子2008」で作成したデータをワードの方へ、取り込みたいのですが、どのようにすればよいか詳しい方がおられましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ジャストシステムのHPにFAQがあります。


http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
ここを利用すると良いと思います。
ちなみに以下があなたの質問に対する回答です。

【例】ほかのアプリケーションに花子のデータを貼り付ける場合
花子の画面で、ほかのアプリケーションに貼り付けたいデータを表示します。
描画パレットの [図形の選択(拡大/縮小)]をクリックし、貼り付けたいデータを選択します。
[編集-コピー]を選択します。

操作2.で選択した図形がクリップボードにコピーされます。
貼り付けたいアプリケーションを起動します。
[編集-貼り付け]または、[編集-形式を選択して貼り付け]を選択します。
[貼り付け]を選択した場合

最適なデータ形式で貼り付けます。
[形式を選択して貼り付け]を選択した場合

貼り付ける形式を選択する画面が表示されたら、[花子図面オブジェクト]*1を選択します。

※この方法で貼り付けると、貼り付けたあともそのデータの上でダブルクリックすることで、花子の機能を使った編集ができます。

以上の操作で、コピーされたデータが画面に貼り付きます。

*1 お使いのアプリケーションによって、表示される名前は異なります。[花子図面]などのように表示されることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B_oneさん、どうもありがとうございました。はじめて花子を使っていてわからないことだらけで・・・・
ほんとに助かります。頑張ってやってみますね!

お礼日時:2009/02/13 01:22

直接取り込みは出来ないです。


花子をお持ちでないのでしょうか?
お持ちではないのでしたら、
花子ビューワで読み込んで
http://www.ichitaro.com/try/hanako/viewer.html
スクリーンキャプチャして貼り付けるか画像として保存してから挿入します。
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございました。実は、昨日購入したばかりで、まだあまりよく分からないのです。violet430さんのアドバイスの通りやってみますね。助かります!!

お礼日時:2009/01/25 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!