アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかワード・エクセルに詳しい方にご教授願いたいのですが、明日仕事で早急にエクセルで作成したデータをワードで差し込み印刷をしなければなりません。
懸案事項として残っていることが、エクセル上の1行のデータで複数の宛先に振り分けて文書を作成したいのですが、できなくて困っています。

A 回答 (4件)

一応書いておくと、条件で分岐して差し込むことは可能です。



http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2013/word2013 …

ですが、質問者さんがどんなことをしたいのかいまいちわからなくて。
    • good
    • 1

え、差し込み印刷を条件で振り分けるの?


無理…
知らないです
    • good
    • 0

>エクセル上の1行のデータで複数の宛先に振り分けて文書を作成したい



この意味がわかりません。
具体的なサンプルデータを提示してください。
    • good
    • 1

あ…ありのまま俺の知ってる事を話すぜ



ワードを起動して下記の通りです(既にExcelのリストは完成していると想定)
①リボンから差し込み文章メニュー>宛先の選択をクリック
②既存のリストを使用をクリック
③読み込みたいExcelを選択
④差し込みフィールドの挿入をクリック
⑤差し込みしたいフィールドを選択
⑥完了と差し込みをクリック
⑦個々のドキュメントの編集をクリック
⑧出力したい内容を選択しOKボタンをクリック
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!