アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードでToday関数
ワード2003ですが、Today関数を文書に入れることはできますか?
あと、印刷の時に「部数」が固定してあって、修正しても一度閉じてまた開くと印刷の部数が5部になったままです。これを解除したいのですが、どうすればよいでしょうか?
それと印刷→プロパティで給紙の所で誰かが「はがき」で「厚紙3」に設定したようですが、それも解除したいのですが方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Today 関数に関して

挿入-日付と時刻-自動的に更新するをチェック
でどうでしょうか?
    • 0

エクセルは=Today()をシートのセルに設定できる。

これはエクセルのシートが関数を受け入れる体制になっているからだ。このことをはっきり認識すること。何ソフトでも式を画面に打ち込めるものじゃない。
ワード文書は数式計算の体系ではない。
(1)その代わりフィールドコードという奥深い体系が、文書に埋め込むように用意されている。
操作は、 挿入ーフィールドだ。そこのDateを択び、表示形式に合うものを択び、そこで右クリックしてフィールドの表示で日付が現れる。
(2)挿入ー日付と時刻の操作もある
(3)マクロでSelection = Dateと言うのも在る。Now()もあるがToday()はない。
>印刷の時に
は部数は印刷前に見直すか・印刷後に1にする等、毎回見直さないといけない。
    • 0