アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4までしか印刷できないプリンタを使い、
A4紙2枚に特大の1文字を印刷することはできないでしょうか。

ワード文書で試みたのですが、どうしてもできませんでした。

環境はXP、プリンタはピクサスmp600です。

A 回答 (1件)

わたしはその手の課題にはエクセルで対応しています。


まあ、Wordでも同じですけど。
つまりワードアートを使ってるんですよ。

エクセルを起ち上げて、A4縦にして横に2枚つなげますか?
セルの高さをだいたいセルの幅と同じくらいにします。だいたいです。
見やすくするため表示を75%とか50%にします。
正方形に近い形がいっぱい並びます。

挿入でワードアートを選びます。
以下省略。

参考URLにはいろいろありますが、たぶんシンプルな方が質問者さんの意図に合うのかなと思います。
フォントは工夫しましょう。

印刷するとちょっと重なる部分がありますが、片方は切り取っています。
まあ、やってみてください。

参考URL:http://allabout.co.jp/internet/webmaterial/close …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みごとなあわせ技ですね。

エクセルで以下の操作でできました。
[ファイル] → [ページ設定] → [ページ] → [次のページ数にあわせて印刷] → 1 ×2

お礼日時:2008/02/12 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!