プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー15で作ったホームページをSSL 化したいのですが、これをリダイレクト設定というようですが、契約してるサーバーでは不可能だそうです。方法はないですか?

A 回答 (4件)

サーバーの設定変更が不可能ということならこちらではどうしようもありませんので、


サーバーを自分で建てるか別のサーバーに乗り換えるしかないです。

ただ特にリダイレクトの必要無いと思いますが必要でしょうか?
単純にSSLにしてもらえば良いだけでは?
    • good
    • 1

>契約してるサーバーでは不可能だそうです。




えーと、サーバー会社のどんなプランをご利用になってるか?
それがわかると、ワンチャン解決するかもしれません。

大抵のサーバー屋さんは無料でSSL化できる、簡易サービスを用意されていることが多いです。

なのでサービス名やプラン名を調べることで、何か方法が出てくるんじゃないかなーと思います。

なお、この件は、ホームページビルダーはあんまり関係しないと思います。
    • good
    • 0

サーバー側がSSLに対応していないというなら無理ですが、オプション契約でSSL対応できるならそうすればいいだけのことです。


別にリダイレクトを入れなくても、http://からhttps://に変えてアクセスすればいいだけのことです。
    • good
    • 1

>>契約してるサーバーでは不可能だそうです。



それが可能な別のサーバーを契約すればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A