アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps3のシステムアップデートをしたらこんなエラーが出て何回再起動しても同じエラーが出ます。
セーフモードも試してみたんですが強制アップデートが入ってできません。
どうすればいいんでしょうか。調べてみてもこのエラーコードが出てこなかったので知ってる方いたら教えてください。

「ps3のシステムアップデートをしたらこん」の質問画像

A 回答 (2件)

本体の書き込み(HDDではなく)に失敗しているように見えます

ファームウェアをダウンロードしてUSBメモリーに保存し直す
http://djp01.ps3.update.playstation.net/update/p …
※一度ダウンロードしている場合は再度ダウンロードしても破損している可能性があるので、キャッシュを消してください

USBメモリーをPS3へ差し込み、再インストールで解決しないでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございますm(_ _)m
無事にアプデできました。

1)ルーターと本体を再起動。

2)混雑していると思われる時間帯を避けて接続してみる。
3)PS3の電源を切り、コンセントから電源プラグを抜いて放置し、放置後アップデート。

4)セーフモードからのアップデート実行。
電源を完全に切り、電源ボタンを押しっぱなし、(「ピッ」が鳴っても押し続け、二度目の「ピッ」が鳴っても押しっぱなし)10秒後に「ピッ」と鳴ったら電源ボタンを離す。
再び電源ボタンを押しっぱなしにし、5秒後に「ピッ」と鳴っても、指を離さないで、7秒後に「ピピッ」と鳴ったら、ボタンから手を離し、「セーフモード起動」。USBでコントローラーをPS3と接続し、PSボタンを押してコントローラーをペアリングしてメニュー内の「システムアップデート」を選択し、アップデートをする。

5)8002F1F9の原因に、本体の「コントローラー無線の基盤接続エラー」(線が断線)があるので、修理(1万円以上)より買い替え。
    • 1