アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像のようにマウスポインタの表示が急におかしくなります。
いったんこれになってしまうとコントロール パネルでマウスのカスタマイズをおこなっても直りません。PCを再起動すれば治るのですが、仕事中再起動できない場合があって困っています...

Windows 10 Pro (アップデートは自動設定)
AMD radeon RX 480 

ググって調べられることは大体試しましたが効果ありませんでした。。。
何が原因なのかだけでもわかればいいのですがランダムに起こります。

「マウスポインタの表示が急におかしくなる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    Ctrl + Alt + Deleteで画面を切り替えてもユーザー変更してもポインタは直りません...
    有線HPマウス 無線Logitechでも同じ現象が起こります...
    BTOなのですが型番とはどのパーツのことでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/23 03:44

A 回答 (4件)

どのような状況でそのような状態になるのかを明確にしてください。



とりあえず、そうなった時にそのマウスカーソルが表示されるソフト名を示してください。
Internet ExplorerとかMicrosoft Edgeとかメモ帳とかWordとかです。


・・・余談・・・
No.3の型番はパソコン本体の型番・型名を言っていると思います。
BTOメーカー名も添えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。もう質問も時間切れになってしまいましたが、
そのマウスカーソルが表示されるのは本当にランダム発生でgoogle chrome、フォトショ、3dソフトなど、ただメモ帳に記入してる時でもなります...

BTOメーカーはこちらでオーダーしました。(友人に勧められ彼は問題なく使えてるようです)
topachat.com
BTOなので型番型名がないのですがSystem ModelはMS-7885です。

お礼日時:2017/02/18 19:16

メーカー製品型番を掲載した方がよいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいましたがコメントありがとうございました。
BTOなので型番型名がないのですがSystem ModelはMS-7885です。

お礼日時:2017/02/18 19:16

無線マウスを有線タイプに変えてみる。

(これもググって試し済み?)
    • good
    • 0

再起動できないならCtrl + Alt + Deleteキーを同時に押しで画面切り替えによるマウスポインタ表示もされませんか?(こ

れもググって試し済み?)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!