プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ10にアップデートしてしまったPCを元のウィンドウズ8に戻す方法はないですか?

A 回答 (4件)

アップグレード後の一定期間は、「設定」-「更新とセキュリティ」-「回復」内に、「Windows8.1に戻す」(Windows7からアップグレードした人は「Windows7に戻す」という項目があり、そこから以前のOSに戻すことができます。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

これが表示されていない場合、戻せる期間を過ぎています。
メーカー製PCの場合は「再セットアップディスク(リカバリディスク)等を使用して、完全に初期化する」、自作パソコンの場合は「Windowsのインストールメディアを使用して、クリーンインストールする」といった作業をする必要があります。当然、各種設定や自分で作ったデータ、後から入れたアプリなどはすべて消えるので、必要に応じてバックアップを取っておく方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期化してデータとか全て消えたのにwindow10のままです。どうしてでしょうか?

具体的にどこを押せばいいか手順を教えてください、お願いします。

お礼日時:2017/12/21 15:35

アップデートではなくアップグレードでしょ?



どのように、アップグレードしたのですか?それによって操作方法が違いますから
    • good
    • 0

アップデートが1ヵ月以内なら、コントロールパネルの中から戻すことができますが、そうでない場合は基本的にリカバリを使うようになります。


データなどのバックアップを取って、リカバリを行って下さい。
    • good
    • 0

初期化するボタンを押しましょう。

時間が掛かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手順を教えていただけないでしょうか?初期化したはずなのにファイル等は全て消え、OSはwindow10のままです、、、、、、、、

お礼日時:2017/12/21 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!