アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽の中古車を購入したのですが、ダッシュボードから出てるこの線は何に使うのでしょうか?ダッシュボードの裏から配線を取ってるみたいです。

「軽の中古車を購入したのですが、ダッシュボ」の質問画像

A 回答 (6件)

ちなみに、ホンダ車の場合、こんな感じで(カーナビの)ネット接続用 Wifi がつながっています。

ホンダ車の場合は、この機能を使うなら、ディーラーに相談です。
「軽の中古車を購入したのですが、ダッシュボ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像も添付して頂きありがとうございました!
ほかの皆様もこの場をお借りしてお礼とさせて頂きます。

お礼日時:2023/12/29 01:16

USBケーブルでしょう。



単純にナビにUSBにつながっていることがある
USBメモリに曲などを入れてナビで再生できる場合がある。
単純に携帯電話を充電するために利用することもある

今の多くの人は携帯電話をもっており、携帯電話を充電するためにUSB端子が搭載されている車って多いですからね・・・
USB端子が後部座席についている車種もあるけどもね・・・
その場合は、単純に充電のみの用途になるが・・・
    • good
    • 0

カーナビのUSB外部接続コネクターです。


音楽ファイルのメモリーを差して使うことが多いです。
ipadやウォークマン、ミュージックプレーヤーなどを接続します。
ナビの地図更新でも使う事が有ります。
    • good
    • 0

カーナビはついていますよね。


インターネット接続で渋滞情報 etc. を取得するための、USBタイプの専用Wifi のコネクタだと思います。
ホンダ車なら、実際に見たことがあります。
    • good
    • 0

ぱっと見でUSBケーブルのように見えますが


お店の人に聞けば確認できるのでは?
それともお店自体『内装がどんなだか知らん』的なレベルの店なんでしょうか・・・・

場所とケーブルから後付のカーオーディオについてるUSBとかでしょうかね
恐らくかなり古いモデルでしょ
今どきなら正面にUSBポートありますから
    • good
    • 0

その先がキャップになってませんか?キャップを取るとUSBになっててUSBメモリとかipodとか挿すと音楽が再生できるのだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A