プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車でスマホの音楽を聞きたくてAUXケーブルを購入しました。

さっそくつなげたのですが、左側のスピーカーからしか音が出ません!!
なぜなのでしょうか?初期不良でしょうか?

ちなみに、CDは問題なく両方のスピーカーから音楽が聴けます。

片方だけだと気持ち悪いので、どうにかしたいです。

【機種名】
カーナビ:パナソニック CN-R300DFA
AUX音楽ケーブル:GA14-01

片方からしか音楽が聴けないイヤホンなどを聴いたことがありますが、今回購入したけAUXケーブルもそもそもが片方しか音楽が流れない仕様なのでしょうか?

500円以下で安かったから片方だけしか流れないのでしょうか><

もっとお金出せば両方のスピーカーから音楽が流れるケーブルを買えますか?らな交換してもらおうと思っています。どうか詳しい方ご助言下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

同じ製品が見つからなかったので CN-R300D の製品仕様を見てみたのですが、AUX端子というのはなく、ビデオ端子の音声入力が 4極ミニジャック となっています。

4極の仕様は不明(GA14-01 は3極ステレオ)。

USB か Bluetooth で接続するか、AUX端子の差しがあまい可能性もあるかも?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答頂いて、解決の糸口が見つかりました。ありがたいです!ほんとあまいだけでした。てか調べて頂き感謝感激です(^O^)

お礼日時:2014/07/13 01:36

差し込みプラグに電極がいくつあるか確認が必要、質問はそれからです。


先端部分と根元部分の2極なら、モノラル用、当然です。
ステレヲ用は先端部分の後にもう一つ電極があり、その後に根元部分電極があります。
お金の額の問題ではありません、ケーブルの構造の問題です、お金出しただけではモノラル用なら結果は同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。単に接続のもんだいでした(ρ_;)

お礼日時:2014/07/13 01:35

そのスマホをイヤホンで聞いて両方から音が出るなら、コードかカーステかどちらかに問題あり



カーステ買った店に行き別のコードでテストしてもらいそれでも片側からしか聞こえないならカーステの不良

別のコードで聞こえたならコードの不良
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すごく助かりました。参考にします

お礼日時:2014/07/13 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています