アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KENWOODのカーナビをつけたのですが、iPhoneの充電ができません。


先日、車にKENWOODのカーナビを付けたところ、USBをさしこめるのがついてたので、車内でiPhoneを充電しようと思い、百均でケーブルを買ってiPhoneと接続したのですが、「USBから過電流が検出されました」と画面に表示されました。

iPhoneが充電できないのは、百均で買ったケーブルのせいなのでしょうか…

車のことがよく分からないので、教えて下さい(;_;)

A 回答 (7件)

そのナビのUSB端子は充電機能付きなのでしょうか?


https://style.nikkei.com/article/DGXMZO31423740W …

ナビの取説を読むかUSB端子に付記されている文字やアイコンを確認してください。
充電機能なしの可能性があります。
    • good
    • 0

iPhoneの場合、先ずは正規品でお試し頂ければ幸いです。

    • good
    • 3

ナビに対応のケーブルなりが記載されていたはずですから、そのケーブルを使って下さい。


記載がなければ、純正のケーブルを使っている方がよいでしょう。
    • good
    • 1

ケーブルのせいではありません。


USBは、充電用ではなく、スマホ等を接続して、音楽を聴くためについています。
マニュアルで確認してください。
    • good
    • 2

画面の表示を素直に読めば、そのカーナビから供給可能な電流より、充電に必要な電流のほうが大きいのではないでしょうか。

双方の取説等の再確認を。
    • good
    • 1

100均じゃなくても


家のコンセントでも無理な時あるから..
他のケーブルで試してみて
    • good
    • 1

問題を切り分けるために、まずはケーブルをアップルからライセンスを取得した正式なものを使ってみましょう。


それでもまだ異常がでるなら本体の問題。
異常が出なくなるならケーブルの問題。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!