アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、
Apple Watch Series 6 付属のapple純正のmagsafe充電器でiphone 13 を充電できますか?
iphone 13 には、lightning-USB C 用のケーブルが付属しますが、アダプターを持っていません。
そこで、Apple Watch Series 6 を所有していますので、Apple Watch Series 6 のmagsafe 充電方法で、iphone 13を充電して良いものかどうかのご質問です。Apple Watch Series 6 のmagsafe はUSBアダプター対応なので、私が所有しているappleのUSBアダプターと接続していますが、これでiphone 13を充電して良いものかどうか良くわかりません。
magsafeはapple の無線充電の方式なので、iphone 13を充電しても良さそうですが、iphone13の電池を傷めても嫌なので、詳しい方、お教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Apple WatchのMagsafe充電器とiPhoneのMagsafe充電器は全く違う製品なので、共用で充電することはできません。

iPhoneをMagsafe充電したい場合、基本的にはiPhone専用のMagsafe充電器を購入する必要があります。

CIOからApple WatchとiPhoneのどちらもマグネット充電できる製品が発売されているようです。
CIO-W75W-MAS-WH
https://connectinternationalone.co.jp/cioproduct …

iPhoneをMagsafe充電器で充電することについてですが、特に大きな問題はありませんが、有線での充電よりも発熱するので、
・Magsafe充電器とiPhoneの位置ずれを防ぐ
・分厚いカバーやケースを使用しない
・充電中に高負荷な作業をしない
・長時間充電しっぱなしにしない
ということに気をつけるとバッテリー面でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。Magsafe充電器で充電することの注意点まで教えていただきまして、勉強になりました。

お礼日時:2022/10/05 10:44

MagSafe アタッチメント部の大きさが、Watch 用と iPhone 用では、違いますよね。

電磁誘導コイルのサイズが違いますので、使えません。

両用で使えものがありますので、その大きさをみればわかると思うのですけど。

MagSafeデュアル充電パッド
https://www.apple.com/jp/shop/product/MHXF3AM/A/


ACアダプタ自体は、総合ワット数によって高速充電できるかどうかの問題はあるけどだいたい使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのコメントありがとうございます。Magsafeのことを少し理解できました。

お礼日時:2022/10/05 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!