プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneケースを購入して、スピーカーの穴がひとつふさがってしまっているのに、良品と言われました。
納得できますか?

質問者からの補足コメント

  • 画像をのせます。
    むかって左が5つの穴があるのに4つの幅しかあいてません。
    右は3つで大丈夫です。
    これで良品なのでしょうか?

    「iPhoneケースを購入して、スピーカー」の補足画像1
      補足日時:2022/12/01 10:42

A 回答 (3件)

はじめて持つ人は勘違いすることが多いのだけど。


iPhone 充電端子の左右にあるのはステレオスピーカーではありません。片方は「モノラルスピーカー」だけど、もう一方は「マイク」です。そのため一部の世代では、本体からして穴の数も違うし、開口部が左右非対称になっているものがあります。その時代の型に合わせたケースだったという可能性がありますね。

ただ iPhone と表現するだけでは判別がつきませんから、きちんと iPhone6-8/SE2 などの世代をきちんと書くといいと思います。
    • good
    • 1

>これで良品なのでしょうか?



良品良品って、あなたにとっての良品の定義がわかりませんが、そういう商品だったら仕方ないですよ。

穴がすべて塞がっていてろくに音が聞こえないということであれば不良品かもしれませんが、穴が1つ塞がったくらいでは音量にも影響与えないでしょうし。

良品じゃないと言いたいなら、ケース着用時、ケース未着用時それぞれで音の大きさを測ってみたらいかがですか。

そこに誤差を超えて明確な音量の差異があれば不良品と言っていいでしょう。

スピーカーの穴を数えて眺めることにiPhoneの存在意義があるというならまあ話は別ですが、そこまで穴にこだわるなら、穴が塞がらないかどうかを事前に確認しておくべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考え方がおかしいんでしょうか。
ひとつふさがってしまってるのは、やはり気になります。
音の大きさをはかって、ケースをわざわざ買うのっておかしかないですか?

みなさん、普通に気にされると思います。
なぜ、買うほうがそこまでしないといけないんでしょうか。

お礼日時:2022/12/01 12:42

ふさがってる理由がわからないのでなんとも。



もともとそういうケースなんだったら仕方ないし、キレイなら良品ってことでいいのでは?

誰かの手垢で穴が塞がってるなら良品とは言えないかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜここまであなたに言われないといけないのか分かりません

お礼日時:2022/12/01 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!