プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートのインターフォンの赤ランプが点灯したまんまです。。

調べると電池切れ?という可能性が出てきましたが定かではないです。

うちの部屋だけ点いててなんか恥ずかしいです。

原因が分かる人いませんか?

アイホンのJQ-1MEです。

「アパートのインターフォンの赤ランプが点灯」の質問画像

A 回答 (2件)

>調べると電池切れ?という可能性が出てきましたが定かではないです。


????

取説を確認すると、電源はAC電源であり電池は使用してないと思われますけど・・・・

「アイホンのJQ-1MEです。」
そちらは親機側の型番で、画像の装置は子機側だと思われますが・・・・

現物を確認してないから断言は出来ませんけど、取説を見る限り親機側の電源が入っていると赤色点灯するらしいですね
「アパートのインターフォンの赤ランプが点灯」の回答画像2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

説明書まで調べて下さりありがとうございました。スッとしました、故障じゃなくてよかったです!

お礼日時:2020/06/14 09:17

それは 暗いところでもボタンがわかるように点灯しているのです


夜間表示灯 といいます

逆に点いていないなら親機との接続ができていないことになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/14 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています