プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前使用していたWindowsXPのパソコンでitunesを利用したいのですが、
XPは非対応のようでitunes最新バージョンがインストールできませんでした。
iPhoneのバックアップのためのみに使用予定です。(icloudバックアップを使用したくないため)
また、そのPCは他の用途にはほとんど使用していなく、ネットが繋がればOKというレベルです。
この場合、どのようにしたらよいのでしょうか。
有償でWindowsをアップグレードするしかないのでしょうか。

A 回答 (6件)

iTunes for Windows 12.1.3 (32 ビット)をダウンロード~インストールしてみてください。


https://support.apple.com/kb/DL1614?locale=ja_JP …

WindowsXP/VistaのPCにiTunesを入れる方法【iOS9対応】
http://d-kamiichi.com/archives/3146
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>iTunes for Windows 12.1.3 (32 ビット)をダウンロード~インストールしてみてください。
上記はIOSが最新バージョンの場合でも利用できるのでしょうか。

お礼日時:2016/09/15 14:40

>上記はIOSが最新バージョンの場合でも利用できるのでしょうか。



最新のiOS10を使いたいなら、最新のバージョンのみですよ
旧バージョンのiTUnesなら、旧バージョンのOSしか使えませんので
最新のOSでの利用をあきらめるか、PCを買い換えるかになりますね

そもそも、サポートの終了したOSをネットに接続して利用するものではありませんので
    • good
    • 1

Windows7以降のパソコンを使って下さい。


iphoneのiosバージョンが最新なら最新のiTunesしか同期や対応が出来ませんので注意して下さい。
    • good
    • 1

バックアップが目的ということですのでこういうのはどうでしょうか。


http://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/68 …
いちおうXPも対応してるっぽいです。
    • good
    • 2

安いWindows10搭載のパソコンを買う。


iTunesだけに使うなら、廉価な「スティック型パソコン」ですらオーバースペックかもしれない。
    • good
    • 1

> 有償でWindowsをアップグレードするしかないのでしょうか


OSだけアップしてもハードウェアが対応できないでしょう。
早い話が無理。
   
> そのPCは他の用途にはほとんど使用していなく、ネットが繋がればOKというレベルです
あなたがOKでも、それでは困ります。
XPパソコンをネットに接続する事自体非常識です。
踏み台にされる可能性もあります。
つまり悪意を持った第3者があなたのパソコンに侵入し、どこかのサイトを攻撃する。
そのサイトの所有者が攻撃を受けたと被害届を出す→発信元はあなたのパソコンだから、ある日突然警察があなたの家に家宅捜査に来る。
決してSFの世界ではないですよ、現実に起こります。
    
3万も出せば安いパソコンならあります。
買い換えて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!