アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 10 のサポート終了は2025年10月14日
仕事以外パーソナルユースでのパソコン買い換えが進むのでしょうか?

あと二年半あるものの、Windows11適用の最低性能に満たないPC利用者は
もうパソコン買えないと訴えます。

Windows95でパソコンに参入した人までもがそう言う人もいます。
・ホームページをつくったり ブログをしたり いろいろパソコンライフを楽しんだ方です。

Windows7のサポート終了から自分の周囲ではパソコンを買い替えない人が増えました。
(WindowsXPのサポート終了時にはやむなくWindows8機に買い替えたのですが。)

スマホに移行したかと思ったらそうでもない。
「ネットなし生活」に戻ってしまっています。  ← これって退行ですよね。

Windows10に移行の手伝いをWindows8機利用者に対し何人かしました。
(Windows10をインストール アップグレードできた。)

...........................................................................................
Windows 10 のサポート終了はいつ?期限と行うべき対策を解説
https://www.yrl.com/column/end_support_win10.html

Windows 10 のサポート終了は2025年10月14日
............................................................................................

A 回答 (2件)

>>仕事以外パーソナルユースでのパソコン買い換えが進むのでしょうか?

PCを普通に使っていて、動作がモッサリと感じていたら、買い替えを考えると思います。
でも、普通に使えるなら、買い替えは進まないと思います。

Windows10がサポート終了となっても、セキュリティソフトをしっかり入れて、詐欺メールなどに注意して使えば、問題ないでしょう。

私は、今でもWindows7パソコンをネットにつないで使っていますからね。
WinodwsXPでもネットに接続してOKというセキュリティソフトを導入していますので、Windows10なら全然問題ないと思う。
    • 0

使って使えない事は無いですよ

ただし、メーカーでWin10サポート終了以降は、ウイルスの対処サポートなどをしませんので自分で対処するか、ネットに繋げなければ生き残れるのでは?
    • 0