プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの画面にノイズが走り、パソコンがフリーズします。


どなたか、詳しい方 よろしくお願いします。

パソコンのモニターがときどきこの動画のようにノイズが点滅してフリーズします。
この状態になるとマウスもキーボードも使えません。
このノイズは3~5分ほどでおさまります。
ノイズがおさまってから再起動すると通常に起動できます。
おさまる前に再起動をかけても画面が暗いままです。



ウイルス?と思いスキャンをかけますが何もでません。
使っているソフトはAVG ANTI-VIRUS FREE です。

パソコンはグッドウイルのオリジナルパソコンで

OS = XP プロ
電源 =550W[超静音]電源搭載
チップセット = インテル(R) G31 Express チップセット
プロセッサ =インテル(R) Core2 Duo E7300→E8400(3GHz) /1333MHzFSB/L2 キャッシュ 6MB
メインメモリ =DDR2 800 2GB×2 (計4GB) [デュアルチャネル]
グラフィックアクセラレータ = マザーボードチップセット内蔵
ハードディスクドライブ =250GB→500GB 7200rpm Serial-ATAII

です。

購入は2008年12月です。


モニターはMITSUBISHIのRDT194LM
別購入でたしか2006~7年です。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

症状からして、マザーボードのグラフィクスが異常なのではという感じがしますが。



思い切ってマザーボードを交換されたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろためして見て、だめなようでしたらマザボの交換も検討しようと思います。

お礼日時:2010/11/04 22:25

>モニターがときどき・・・ノイズが点滅してフリーズします



モニタ画面をつけてしばらくすると、点滅し、突然pcがフリーズして3秒位たつと画面が真っ暗になり「シグナルが検出されません」表示されませんか?(この事例ではPCをリセットするとふつうに起動)
最新のドライバー入れるとノイズが入る事例(ドライバを元に戻す)
参考URL

ドライバーCDは全て付属しているとのことドライバの更新は試されましたか?
「グッドウィル BTO STOREサポートセンター」(連絡先は商品到着時に同梱の書類に記載)で受け付けておりますからそちらへ連絡してみては?

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/05500415394/SortID=671 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当方のパソコンは「シグナルが検出されません」のメッセージは出ず、動画のようノイズのみ出るといった具合です。
ドライバに関してはまだいじっていないのでこれからいろいろとためしてみようと思います。
また不具合が続くようでしたら質問させていただきますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2010/11/04 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています