アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからテレビの音を出したいです。

普段は、パソコンのライン出力端子(緑) → アクティブスピーカーで使っていました。

ところが、無線式のテレビ(プライベート・ビエラ UN-19F5-K)でスピーカーから音が出なくなってしまったのですが、イヤホンジャックからアクティブスピーカーに繋ぐと音が出ます。

そのため、
テレビのイヤホンジャック →
→ パソコンのライン入力端子(青) →
→ パソコンのライン出力端子(緑) →
→ アクティブスピーカー
と繋いでみたのですが、テレビの音が出ませんでした。

テレビの音もパソコンの音も一台のアクティブスピーカーから出したいのですが、可能でしょうか?

※テレビには、イヤホンジャック以外の出力端子はありません。
※パソコンは、富士通のディスクトップで、(青)(緑)USB、HDMIなどの端子があります。

A 回答 (7件)

その入力デバイスのプロパティに[聴く]タブシートがある場合、[このデバイスを聴く]のチェックボックスを[✔]すれば、パソコンのスピーカーから音が出せます。

この設定ができないデバイスではスピーカーから音が出せません。
「パソコンからテレビの音を出したいです。」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!!!!!

解決です。
聞くことが出来ました。

お礼日時:2023/01/06 12:16

中古でそれなりのものであれば、オーディオアンプは1万円前後からでもありますよ。



たとえばこれ↓だとかでも、軽くメンテさえ継続をすれば、あと10年くらいは使えるはず。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yebisu-yh/042 …

批判的意見もありますが、拡張性や音質等を含めたそれらを考慮すれば、そもそも両者を比較する方がおかしいです、、、。
    • good
    • 1

>切り替えずに聞く方法は無いでしょうか?



パソコンが立ち上がって入れば、入力デバイスをラインINに切り替えれば、普通にPCのスピーカーから音がでますよ。でも切替器の方が早くて楽です。

アンプなどという回答がありますが、ありえませんね。最低数万しますよ。切替器なら、1~2千円で買えます。
    • good
    • 0

パソコンを通せば、まぁ、個々の機器間での設定や相性など色々あるのでしょうが、可能ならば単純に、間にアンプでも設置してみては如何でしょうか?



パソコンを通すと毎回必要でもないのにパソコンまで立ち上げなければいけなくなるため、メンテ面等含め、あまり実用的とは言えないですよね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンプで検索すると、あまり見も種類が多く高価なので、安価なオススメ品てどんなものがありますでしょうか?

※パソコンは、常に立ち上げるので大きな問題はありません。

お礼日時:2023/01/05 23:13

パソコンのラインINと、ラインアウトは、スルーする方法はありませんよ。


オーディオの切替器をかって、テレビとパソコンのラインアウトを切り替えて使うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り替えずに聞く方法は無いでしょうか?

お礼日時:2023/01/05 23:14

ミキサーは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういったものでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/Maker-hart-%E3%82%B9%E3 …

お礼日時:2023/01/05 23:09

パソコンをかまさずに、変換ケーブルを利用してアクティブスピーカーに直接テレビのイヤホンジャックから信号を送る方法で無いと無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみませんが、具体的な商品名(できれば、Amazonリンク)を教えてください。

お礼日時:2023/01/05 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!