プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OPPOのスマホで夜間の最適化充電機能がありますが最適化充電の時は80%で充電が止まりますが寝てない時間帯の昼間に充電すると100%になっています100%になって充電が完了してからも夜間以外は過充電に
なってしまいますか?

A 回答 (3件)

20年以上前の携帯電話から、過充電を防止する機能が備わっている。


中華製のスマホとしても、過充電を防止する機能は当たり前にある機能だから、備わっている。

だから、最大でも100%にしかならない。過充電にはなりません。
    • good
    • 1

なりません。


100%に充電してもなんら影響はございません。
リチウム電池は、一番やっちゃいけないのが、使いながらの充電
過放電2.75V以下になると新品バッテリーでも死ぬ
100%状態で長期保存
    • good
    • 1

細かいことは割愛しますが、充電ケーブルを繫ぎっぱなしで過充電になるようなスマホはありません。


過充電になるようなことがあれば最悪発火します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!