プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのSO-41Aを使っています。
昨日までUSB接続でPCに転送出来たのですが、急に転送出来なくなりました。
PCに接続すると、SO-41Aから接続した事をしらせる音は出ますが、SO-41にはUSBの設定の画面も出ず、PCでもファイルエクスプローラーも開きません。充電もされません。
ケーブルをUSB充電器に接続すると充電は出来ますが、PCに接続すると充電は出来ません。
ケーブルもPCも、いくつか交換して試しましたが、変化なしです。
どなたか解決方法が分かる方、ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

USBの設定の画面を出すことが出来ました。
    添付画像では分かりにくいですが、USBの接続用途の項目が、充電に選択されてますが、4つの項目の文字の色がグレーで、他の項目に変更出来ません。充電もされていません。
    USBケーブルとPCは接続している状態の画像です。

「PCをUSB接続できません」の補足画像1
  • つらい・・・

充電からファイル転送に切り替えたくても、文字がグレーになっていて切り替わらないのです。
    添付画像の様な画面があったのですが、何か関係あるのでしょうか?。
    買ったケーブルが不良品で、接続異常が数回出ました。
    その後暫くは問題無かったのですが・・・。

「PCをUSB接続できません」の補足画像2
  • 【USB機器自動検出を再開】のところは、文字がグレーになっていて、押してもなにも変わらないです。

• へこむわー

[ソフトウェアをインストール]を[オフ]しても、何も変わりません。
    無反応のままです。

A 回答 (6件)

No.5:追記

では、その[ソフトウェアをインストール]を[オフ]にした場合、どのようになりますか?
    • 0

No.1:追記

その「USB機器自動検出を再開」をタップするとどうなりますか?
    • 0

ケーブルを変えてみる必要があると思います。

軽微の断線していると充電はできてもデータ転送できない事もありますが、充電もできないなら、破損しているのではないですか?
    • 0

充電を選択しているのだから、充電になる

ファイル転送にしたいなら、ファイル転送にすることになる
    • 0

ドコモのSO-41AをUSB接続したままでRe-Boot してみたら?

• 0

PCに接続された状態で、スマホ側の[設定]を開いて、上の検索欄に「USB」と入力し、その「USBの設定の画面」を開いて手動で設定してみてください。

• 0