アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない番号からの電話。先程19時半頃に携帯が鳴りました、見たら知らない080から始まる番号でした。勧誘とかなら嫌だから出ませんでした。
だいたい私の携帯にくる着信は名前登録してありますし、会社からの電話番号も登録してあります。
その080の番号を検索してみましたが、迷惑電話に登録されてないみたで、単なる個人の番号だと思うのですが、
こんな時間帯に知らない番号から電話、出なくてもいいですよね?

A 回答 (6件)

知らない番号なら、出なくてもよい

仕事とかで働いているなら、出ている方がよいこともある
会社からの電話番号でも違う部署の人からの電話って可能性もあるからね・・・

他の部署とは一切お付き合いがない人なら別ですが・・・
    • 1

スマホなくして新規で購入、新しい番号を知らせるために電話しても、出てくれん。

それで、音信普通になってしまった知人も多くいます。
    • 1

携帯番号だったら配達員かもしれないので、通販とかで注文したものが(特に代引きのもの)が配達されるような状況でしたら名乗らずに「はい」とだけ言って出てみたらどうでしょうか?

後は用事がある人は何度でも掛けてくると思いますので、掛け直しせずにそのままにしておいたら良いのではありませんか?
続けて掛かってきたら上と同様に「はい」とだけ言って出てみたら良いと思います。
今回されたように下記のようなページ、またはそのまま番号をググってみたら良いと思います。
https://www.telnavi.jp/
    • 1

でなくてもいいです。

大事な用件なら留守録にメッセージ入れるでしょうし。
それがないならスルーでいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。留守電にしてないと思いますが、用があるなら再度かかってくると思いますが、かかってこないのでスルー案件ですね

当然です、出て気分悪くするやり取りの方が多いですから

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。40分経過しても再度かかってこないので、間違い電話かもしれませんね

出なくて良いです。

出ても間違い電話とか稀にありますけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。出ない方がいいのですね