アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知電話ってどこからかかってくるんですか?

おととい、非通知設定で電話がかかってきました。出てみたら無言で切られました。

自分の電話番号を知っているのは友達二人だけなのですが、どちらかの可能性が高いでしょうか?もしくは、Twitterとかアプリとかから漏れたとかありえますか?

詳しい方おねがいします!

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    アダルトサイトで変な登録をしたわけでもないです。また、友達も何人か非通知でかかってきたみたいです。

      補足日時:2017/08/13 10:08

A 回答 (3件)

その番号がつながる番号なのか調査してるんです



つながる番号を1万件集めて、業者に売ればお金になりますし、業者は商品の販売や各種勧誘などに使えますし

他には、
 その番号ってここ5年以内に入手した番号じゃないですか?
以前の、その番号の持ち主が解約してから5年経過した後に、新しい契約者にその番号を使えるようにします。
それが、たまたまあなただったと。以前の人に掛けたら、あなたが出たので、向こうも驚いたと

固定電話からの発信であれば、非通知で発信が出来ます、主に商品の販売とか勧誘の利用とかですが
    • good
    • 6

適当にランダムにかけている場合もあります。



使われている番号か確認している可能性もありますからね。リスト化すれば売れる場合がありますので。
    • good
    • 3

適当にかけたのでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています