プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん助けて下さい。

この度初めて携帯(スマホ)を購入致します。

量販店さんで購入を考えております(ポイント・購入金額が安い)が、
ドコモショップさん購入しか下4桁の番号が選べない事を聞かされました。
量販店さんでスマホ購入後、ドコモショップさんに行き、電話番号の変更を
行なうことで何か支障がありますでしょうか?

下4桁の番号を選ぶ場合少しのお金が発生する事は何となく解ります・・・。

この様な購入方法は普通されないのですかね?

どうか良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

下4桁の番号を選択出来るのは、ドコモショップだけです。


また、新規契約の場合となります
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/pag …

改番(番号変更)での下4桁は選択出来ないみたいです


量販店で購入後だと、現在の端末を解約して、ドコモショップで持ち込み新規をすることになります。
解約ですから、月々サポートなどの割引サービスは終了となります。
更新月以外だと解除金が発生します。
持ち込み新規ですから、月々サポートなどの割引はありません

どうしても下4桁の番号を選択しないって言うなら、ドコモショップで最初から新規契約を行っている方がよいでしょう

下4桁でも4桁の連続番号は対象外です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスを頂きありがとうございます。
解りやすく記入して頂き感謝しております。
どうしても下4桁を1413にしたいので、
ドコモショップさんで購入を考えます。
お礼入力が遅くなりまして申し訳ございません。



皆さんありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 13:14

ANo.1の方が嘘書いているんで補足。



ドコモショップで新規契約した場合のみ「番号えらべるサービス」(315円)を利用することができます。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/ …

番号の空き状況次第では「お金を払ったのに結果として番号は選べなかった」ということもあり得ますが、全く選べないわけではありません。
念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございました。
315円である程度の番号は選べるのですね・・・。
ドコモショップさんに少し気持ちが片寄ってます。
検討させて頂きます。
お礼入力が遅くなりまして申し訳ございません。

お礼日時:2013/03/19 13:11

番号の選択は「ドコモショップで新規契約時に一緒に申し込んだ場合のみ」のサービスなので、他の店で契約したものに対して適用することはできません。


なので……

>この様な購入方法は普通されないのですかね?

……に答えるなら「この様な購入方法はできない(不可能である)」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
この様な購入方法は不可能なのですね・・・残念です。
お礼入力が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。

お礼日時:2013/03/19 13:09

ドコモショップでも好きな番号を選ぶ事はできません。



新規に購入する際、既にショップで準備されている「3つの番号から選ぶ」
とかその程度の自由度はあると思いますが、好きな番号を設定する事は出来ません。

また変更する場合もよほどの理由が無い限りは変更できません。
(脅迫電話が来るとか、前契約者の関係者から頻繁に電話が来るとか)

量販店で購入した後でドコモショップに行っても、いたずら電話の着信履歴が
あるわけでも無いので、番号を変更しないといけない理由があると
判断してもらうのは難しいかもしれません。

量販店で買ってもドコモショップで買っても、割り当てられた番号を使う事になると思います。


ちなみに、良い番号(ゾロ目とか)にたまたま当った人が、その番号を高値で
売買しているケースはあるようですが、ドコモショップで良い番号を選んで
購入する事は出来ないはずです。
ゾロ目の番号を持っている人の話では、「その番号をくれ(売ってくれ)」
という電話がたまにかかってくるようなので、個人で持つにはあまり
良くないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ゾロ目は少し怖いので考えておりませんでしたw
お礼入力が遅くなりなりまして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2013/03/19 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!