プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、N-02Dを所有しております。新規で N-01Eを契約したく思います。

N-02Dの番号をN-01Eへ移す事は可能でしょうか?。

N-02Dの番号が自分用で、新規のN-01E(予定)は父親用としたいのですが、実は 自分が
N-01Eを使いたいと思いまして・・・。

N-02DのSIMとN-01EのSIMは大きさが違うので、入れ替えはできないみたいですし、ドコモ
で、SIMの内容を書き換えて、N-01EへN-02Dの番号を、N-02DへN-01Eの番号を(i-mode
設定等々含めて)移すことって可能でしょうか?

当然、費用は発生してもよいのですが、まずはこんな事ができるのかどうか知りたいです。
可能なら、N-01Eを探して即契約して、処理をしたいと思ってます。

理由は単に彼女が N-01Eを使っているからで・・・おそろいにしたいだけという悲しい男の性
であります。N-02Dを押しつけられる親父殿にはかわいそうですが、電話かけるしか能がな
いので、まぁいいかと。

ややこしい話ですいません。お知恵を拝借できたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

 ドコモショップに行って手続きをしてください。

2100円でSIMのサイズを変更してくれます。両機種を持ち込めば、電話帳などのデータ移行もしてくれますよ。データ移動用の機械が設置されています。
 http://android.f-tools.net/Q-and-A/MicroSIM-Kouk …
    • good
    • 1

SIMの大きさの問題であれば



大きくする → SIMアダプター

小さくする → SIMカッター

が使えます。
自己責任ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!