アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、かけてない番号から電話がかかってきて、
「着信があったのですが」と言われることが起きてます。

ケータイの発信履歴にも何も残ってないので、
間違えて発信しているということも無いと思います。

ドコモのサポートに問い合わせましたが、
「分からない」と言われてしまいました。

これはどういった理由が考えられるのか
分かる方がいらっしゃれば是非教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私にも同じことがありました。


私の場合は904を購入した時に2in1(もう1つ番号がもらえるサービス)へ加入すると機種代金が安くなるキャンペーンをやっていたので仕方なく申し込みました。
 私はこのサービスをすぐに解約する予定でしたので付加番号(2つ目の番号)は誰にも教えていませんし、発信してもいません(使い方もややこしくて必要ないので)。発信履歴にも残ってません。
 なのに、いろいろな知らない人から「着信があったけど誰?」とか「オレだけど・・ドコにおるん?」とか「○○(違う名前)さん?」とか怪しい電話が頻繁にあります。誰?とかドコ?とか○○(違う名前)さん?で個人情報(名前や住んでいる地域)を聞き出そうとしている気がします。
 以前、TVでやってましたけど名前と電話番号が揃うだけで個人情報として売れるそうですよ。
なので、私は電話では絶対に名乗りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
状況が似てますね。ただ、わざわざ非通知でかけてきた
おじいちゃんが留守電にお怒りのメッセージを残したこともあるので
いたずらとは思えないんですよね。
でも、いたずらの時と、ただの間違いが混ざってる可能性もありそうですね。

お礼日時:2007/08/24 02:06

NTT固定電話間で2回あります。

着信履歴があり直後に掛けたのですが掛けていないとの事個人宅でイタヅラ間違いをするような人でなっかたのですが、
友人はケイタイから自宅に掛けたら掛からなくて調べてもらったら、交換機の配線ミスかショートがあったようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりそういう問題の可能性もあるんですね。

お礼日時:2007/08/24 02:03

有りえないことになっていますが、同じ番号の携帯が2台存在している可能性も否定できませんね。


自分の携帯の電源を切ってみてその電話番号に公衆電話からかけてみましょう。もし呼び出し音が鳴るようでしたらすぐにDoCoMoにすぐに調べてもらう必要があると思います。
でも、現在のようなことがあることもDoCoMoに相談してみる必要があるかもしれませんね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/08/24 02:01
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電源切るとかからないですが、
同じ番号が2台存在してたらかなり怖いですね。
Docomoには相談したんですが、「ネットワーク上の
問題は考えられないので、分からない」と言われてしまいました。

お礼日時:2007/08/24 02:01

1.トイレの落書きに電話番号を書かれている。


『「着信があったのですが」というと○○してくれる』なんて書かれている。
2.海外の転送サービスの中には、任意の番号を表示してくれるサービスを行っている所があり、そこを使ってあなたの電話番号に偽装して電話をかけている人がいる。
3.間違い電話。
4.身元調査。
あなたに浮気などの疑惑が発生しているかも?

この回答への補足

3回も着信があるぞ!とお怒りのおじいちゃんからも
かかってきたりするので、「1」の可能性は薄いですね。

「2」は目的はなんなのでしょうか?
「4」の場合は何を調べるためにかけてきてるのでしょうか?
*幸いにも浮気の疑惑の可能性はかなり薄いです。

補足日時:2007/08/17 18:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています