アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯番号で。地域までは検索できますか?

A 回答 (7件)

国番号81の090/080/070から始まる携帯電話なら、日本地域まで検索出来ます


090なら、昔の情報だと割り当てられていた会社名が分かる場合があります。
ただし、吸収合併などにより、携帯電話会社は4社まで減っておりその古い情報と必ず一致するとは限りません。
また、MNPってサービスがあり電話番号をそのままで他社に乗り換え出来ますから会社名や契約地域が必ず一致するものではありません。
引越をしても、電話番号そのままだから、分からないしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 09:29

そんな物幾ら検索しても解りっこ有りません、


各キャリアでも最重要秘匿事項です、

そもそも、端末に番号を割り振るのはキャリアの仕事、其の番号が何処の誰かなどは裁判所の許可が無いと表には出ません、

例えば、090の識別番号一つでもキャリアには休眠状態の番号が山のように有ります、
契約者が希望すれば其の中から自由に選択もできます、
北海道の方が取得されるかもしれないし、沖縄かも知れない、

其の番号から地域などはとてもじゃないですが部外者が検索などは出来る仕組みには成ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 09:29

「携帯電話」なのですから・・・


北海道で契約して、沖縄へ引越しても番号は同一です。
まして発信する毎に番号が変わるわけもなし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 09:30

契約した地域はわかりますが、現在使用している地域はわかりません。



http://www.jri-c.com/m/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 09:30

携帯電話番号は以下の構成が基準で、


  0A0-CDEF-GHJK
CDEFが事業者ごとに割り当てられ、これを事業者が営業地域に配布していました。
しかし、携帯の特性(持ち運び自由)からはそもそも地域性には無関係であり、
番号ポータビリティの普及(含PHS)では、事業者やPHSとの判別もできなくなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 09:30

自分の番号をグーグルで検索しましたが、回線業者以外の情報は出ませんでした



固定電話にかかってきた迷惑電話番号を検索しますと、市町村まで出る場合があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 09:30

下四桁は無理だそうですが真ん中の四桁で地域はわかるそうですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/19 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!