プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットをどこで購入する?

iPadの購入を考えています。

みなさんはどこで購入しましたか?
家電量販店?携帯ショップ?

私は家電量販店で購入を考えているのですが、どこかおすすめの電気屋はありますか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fiのみを考えています。

      補足日時:2023/03/04 19:20
  • こちらの商品をこの値段の購入で考えています。

    特選タイムセール: 2021 Apple 10.2インチiPad (Wi-Fi, 64GB) - シルバー https://amzn.asia/d/cFrF1GC

      補足日時:2023/03/05 16:22
  • うれしい

    回答してくださった方々、ありがとうございます。
    みなさん買い方が上手いですね。

    みなさんにBAを差し上げたいくらいです。

      補足日時:2023/03/05 19:35

A 回答 (7件)

いつも直販サイト。



AppleStoreオンライン
https://www.apple.com/jp/store

Apple 製品って、昔からどこで買っても価格差が出にくい商品です。
家電量販店だと店のポイント還元程度しかメリットがありません。
返品やサポートも期待できないですから。


私は、楽天市場「Apple Gift Card 認定店」でギフトカードを楽天スーパーSALE 中など、何回かに分けて買い、AppleID アカウントにチャージしておき、それをオンラインストア支払いに充当しています。

楽天リーベイツ、キャンペーン、セール、クレカのポイント還元などをうまく組み合わせると、還元率計で9%前後まで跳ね上がるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。サポートなどのことを考えると、直販サイトで購入したほうがよさそうですね。

お礼日時:2023/02/27 21:55

ipadならapple公式


中古でもapple公式
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad
一年の保証付き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPad miniボタンが付いているのが気になってます。
ミニでいいのかな~

お礼日時:2023/03/04 19:17

先程書き忘れたのですが、



Qoo10でメガ割セールがもう始まっていました。

20%クーポン券が使えると良いですね。

■参考資料:Qoo10でメガ割20%オフクーポンセールをやっていた
https://quantsmens.livedoor.blog/archives/183816 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/03 13:45

新品に近い新古品とかであれば、イオシスとかで買っても良い気がします。



私の場合は、昨年9月にゲーミングノートPCを買おうと考えた時に、たまたまイオシスでマウスコンピュータのほぼ新品かなあ~ というのが安く売られていたので、Aランクを買ってしまいました。

現行販売モデルで、23万円で売られているのが12万円でした。

ゲーミングノートPCや、タブレットや、スマホなどが新品で買った人が、「イメージと違った」 と叩き売るようなケースがあり、Aランクだったりするので買ってみるとお買い得だったりします。

今年は、iPhoneを買ってみようと使ってみたくなりまして、イオシスの未使用品も候補に検討したのですが、「中古で綺麗な筐体でも良いのではないか」 と思ってラクマで美品と書いてあるのを買いました。

買う前に悩んだのは、キャリア版にするのか? アップルストア版にするのか? で、アップルストアで新品を買ったという人の中古美品にしました。

イオシスですと、もれなく3カ月保証が付いていたりオプションで延長保証も選べるのでメリットに感じます。

一方スマホは今時は中古で買ったスマホでも保険に加入できるので、わざわざ保証つきを買う必要もない気がしました。

セカンドストリートは、6カ月保証ですので、新古品や中古品を買って、半年以内に壊れると返金されるのでそれもお勧めです。

iPadの新品とかのWi-Fiモデルは何台も買いましたが、ネットでポイントが加算されるキャンペーンで買う感じです。


■参考資料:イオシスで中古PCの美品AランクのDAIV 5N ¥230,000 → ¥122,000 を買ってトラブル



新品を買うのか?
新古品を買うのか?
中古のキズのない美品を買うのか?


などによって、買うところは変えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に説明会して下さり、ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2023/03/03 13:44

2nd street

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/03/01 17:12

セルラーモデルを購入希望の場合は、大手携帯会社、Apple Storeオンラインでしょう



私はWi-Fiモデルで用事が足りるのでWi-Fiモデルを購入したので行きつけの大手家電量販店(駅前)で購入しました
理由は、Apple製品はポイントの付与率が低いので、貯めていたポイントで購入するのに適しています
また、フィルムも一緒に購入して、有料ですがフィルムを貼るサービスを利用して貼ってもらいました
フィルム貼りサービスは各量販店事前にご確認ください

Wi-Fiモデル、待てる、タイミングの問題ですが、Amazonのセール時が安いです
ブラックフライデーはiPad第9世代(もう1機種安かったのだが忘れました)が安かったです
お正月はmini6が安かったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店頭で買うなら、ヨドバシにいこうかな~とか考えてます。ビックカメラもいいけど。

お礼日時:2023/03/01 17:12

外でも使うなら携帯ショップ。


家でWi-Fiのみなら家電ショップかAppleストアですね。

ビックカメラがApple公式店なので、買うならここが良いです。
ポイントも使えますので少しお得ですね。

どこで購入しても起動時にAppleにユーザー登録が必要で、サポートはAppleストアになります。
バッテリー交換などはビックカメラでも当日のうちにやってくれます。

家にWi-Fiがないならドコモショップで契約が良いでしょう。
家でも外出先でもスマホと同じように使えますし、料金もスマホの料金+1,100円と安いです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

外出先でも使うことあるのか、Wi-Fiだけなのか悩んでいます。みなさんはやはり外出先でも使うタイプを購入しているのでしょうか。

Wi-Fiだけ、Apple Storeで買うのがいいのかしら、悩む

お礼日時:2023/03/01 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!