アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しの為に、洗濯機・冷蔵庫450Lくらい・電子レンジ・掃除機・エアコンなど家電製品を多数一括購入を考えています。

電気屋さんで(家電量販店でも)割引してもらえたりするものですか?

3人家族です。

A 回答 (6件)

そもそも、冷蔵庫や洗濯機やエアコン単体だけの購入でも交渉すれば割引はしてもらえます。

ただし、関東系の店舗は難しいよ。
10万円超とかの機種とかなら、若干割引する場合がある。
関東系で関東での店舗なら、10万円超でもさらに厳しいのが現状・・・

もし、電化製品を複数一緒に購入してのセットなら、確実に値段交渉をすれば割引しますよ。
関東系の店舗で関東の店でも値引きしますよ。
引っ越しとかで複数を購入するなら、売り場の担当者が違っても、売り場の担当者同士で話をつけて値引きをしたりしますから・・・
    • 2

割引きしてもらえます!

権限ある人に聞きましょう。
そうそう雨の日の夕方はもっと引くって!
毎日売り上げ予算あって雨の日は来店少なくて、夕方はそろそろ〆なのにまずいぞー!ってなるらしいです。
月末も!
    • 2

割引してもらえることが多いので、まずは役職がありそうな年配の店員を探すと良いですね。

まとめ買いではありませんが、予め近くの家電量販店のオンラインストアで価格を表示して用意しておくのもよいです。
その値段までは単品でも下げてくれます。

余談ですが、
洗濯機はパナソニック、日立
冷蔵庫はパナソニック、日立、三菱
レンジは日立
エアコンは三菱
掃除機はパナソニック、日立
テレビ・レコーダーはソニー
が、国内でちゃんと製造あるいは検品をしていたり、製品自体の品質が良く長く使えるものが多いのでオススメてす。

参考になれば
    • 2

大物家電はどこも表示価格よりは安くなりますね。

家電量販店で店長っぽいひとに「まとめて買うから安くならないか」聞いてみるとたいてい通常値引きより安くなります。
いきなり必要なもの全部を買わず、重要度の低いものはあえて購入対象とせずにいったん合計額を出してもらいましょう。
金額を確認してから、もう一声!とお願いしましょう。相手が渋ったら先ほど購入対象としていなかったものも「じゃあこれも買うからもう一声!」ていうとたいていいくらか安くなります。
ただし無茶な値引きは嫌われます。あらかじめ相場価格は価格コムなどでチェックしていきましょう。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます♪

多額の売り上げに貢献するわけですから、当然一定額の割引は見込めるでしょう。

大型量販店をいくつかハシゴし、「他店では類似モデル、サイズの物がいくらだった」をプリント、スクショでも良いので提示出来るようにされた方が良いかと思います。

悪どい比較、弱みを突くなどと引け目を感じる必要はありません。
「他店より高いものがありましたら遠慮なく申し出下さい」等と公言しているお店も多いです。
    • 2

交渉次第です、がんばってください

• 2