アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各家庭の電化製品のサイクルが気になって、質問してみました。
※故障も含みます※

例えば…ですが…

冷蔵庫
洗濯機
テレビ
給湯器
ガスレンジ
インターフォン
電子レンジ

等々…

質問者からの補足コメント

  • ※給湯器が、結構頑張ってくれて、約20年持ってくれました。
    故障しないかビクビクしていましたが、故障も無く、ようやく交換。
    助かりました。
    ※ガスレンジも長期間、頑張ってくれて、これ又、約20年。
    ガスレンジは、火がなかなか付かずに、交換となりました。

      補足日時:2022/07/15 22:20
  • 訂正
    もしつかえても…です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/15 22:21
  • 何年位、使えましたか?
    参考までに!

      補足日時:2022/07/15 23:55
  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/16 10:03

A 回答 (6件)

今の家に住みだして32年で、その時に電化製品や家具はすべて新調しました。



冷蔵庫: 2台目。 家族が減り超大型の3枚扉より、大型2枚扉に。
洗濯機: いまだに故障もなく、使用中。
TV:  アナログのブラウン管が受信できなくなったので、徐々に買い替え。
給湯機: 3台目。10~12年くらいで水漏れが開始のため。
ガス・レンジ: 2台目。20年くらいの耐用。
インターフォン: 設置なし。
電子レンジ: 4台目。
炊飯器: なんと45年以上。ナショナル・ブランドです。結婚祝いでいただいたものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構、長持ちですね。

お礼日時:2022/07/15 23:37

No.1ですが、ヤマダ電機で買い取りしてくれるのは10年までのもの、その後再生して使ってくれると考えると、選択肢です。


 10年使用した洗濯機は数時間以上漬け置きしても洗浄力はドラム式(18万円)に遥かに及びません。そしてヒートポンプ乾燥も・・別世界です。
 15年の小さい2ドア冷蔵庫も電気代も考えると、3ドア・パーシャル・チルドの3ドア冷蔵庫(9万円)は別世界です。
 10年使用のエアコン、これは温度設定が0.5度単位にできない以外、新品同様です。全く臭く無いです。1年中使用なのに。因みにエアコンOFF時に吹き出し口が見栄えで締まるのはカビが発生します。私のは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事細かに有難う御座いました。

お礼日時:2022/07/16 02:42

基本的に壊れたりして使用に支障を来すようになってから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの位の年数、使えていますか?

お礼日時:2022/07/15 23:36

給湯器、冷蔵庫、電子レンジ、インターフォンは今の家に引っ越したときに買った奴だからもう19年目。


洗濯機は前のが10数年で壊れた買いなおしました。でも今のも5年以上は使ってます、ドラム式のやつを。
テレビも前のブラウン管が映らなくなってから買いなおしたから10年以上は使ってるんじゃないかなと思います。
結構長く使いこんでますよ。
一番長いのは電子レンジで結婚前の嫁が買ったやつをまだ使用してるから20云年です、ちなみにナショナル(パナソニックの前のやつ、若い人は知らないだろうな)です。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構、持っていますね。
よく電化製品は10年と言いますが、もう少し長く使いたいですよね。

お礼日時:2022/07/15 22:23

つぶれたら買い替えています


唯一炊飯器にゴキブリが入った時は炊飯器ごと捨てました
旦那はブラウン管からテレビが変わった時買い替えていました
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴキブリ…
それは、もし使えて、嫌ですね。

お礼日時:2022/07/15 22:21

10年以上で故障した時、又は節電や性能にメリットを感じた時。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/07/15 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!